--年--月--日 --:--


7.0大型うpうp

2009年12月10日 19:23


ネカフェにいってフードメニューのカレーがどうしても気になって我慢できなくて食べてしまったんだけど、家に帰ったらカレーでした。

こんぬつわぷっちんです。
東北はとてもすんばれる季節になってきましたよ。
しばれるが訛るとすんばれるになる、けどしばれるの意味ってなんだろう?
とても寒いって意味合いで捉えてるけどそうなのかな?

12月9日に7.0大型うpが行われるということで3鯖ではうp前日に前夜祭と称しガンスランスシティが立ち上がりました
俺が行った時で50人くらいはもう集まっていました^^
以前からものすごくお会いしたかった方に会えたりと短い時間ではありましたが、凄く楽しい時間を過ごせました

そして7.0大型うpがおこなわれましたね。
良い面もあれば悪い面もありで、なんかよくわからないですね。

それにつきましては後程、お話しましょう^^

では、続きはこちら↓
----------------------------------------------------------------

毛玉、ほと、顔は黒いけど白いガンサーで行く【ヤマツカミ】

何故、タイトルを付けたかというと特に意味はござんせんw

あれは俺の公式試験の時だったですね。
その日もいつもと変わらずインして野良でコツコツとHRをあげていたわけです。
(HR31のやつだっけ?)いきなりギルドマスターから公式試験を受けられるよぉ~とのお声がかかり、いざ内容を確認してみると相手はヤマツカミだった。

Fで初のヤマツカミだった為、不安要素がいっぱい
んもうこれは団員のお力をお借りするしかなるめぇ~と思い即座に団チャ。

「公式ヤマツカミどなたか手伝ってもらえませんか?」

って感じで団チャを流したと思う。
(記憶が薄いんで作ってるとこアリマス)

そこで食いついてきたのが、ケダマンこと【名も無き毛玉ちゃん】とカメムシこと【ほととぎすさん】
何故、カメムシかと云うとナズチ装備だからw
この時、ほとさんも同じヤマツカミ公式試験だったのだ。

これはお互い公式受けられるし連戦しようぜぇ~とか話していたがどうも@1名釣り上げられない><
毛玉ちゃんとほとさんはランスで行くらしいので、残りの1名はガンスじゃないといけないでしょうっと思いフレリストを確認

すると力を貸してくれそうなガンサーの方が運良くオンライン
そうなれば光の速さで個チャを発射


「こんばんわぁ^^もし宜しければお力を貸していただけませんか?」

「おkですよ^^ココ!ください」

「ココ!」
(Fでは他のハンターを自分のいるエリアに呼びたい時、チャットコメント欄に@hereと入力するとココ!と表示されジャンプできる仕組みなのです)


的な流れだったと思う
毛玉ちゃんやほとさんにフレのガンサーが来ると伝えしばし待つこと数十秒。
足を運んでくれたガンサーのお名前はCJさん
(今ではうちの団の団員さんですね^^)
そんなCJさんはこちら↓
blog11.jpg
ね?顔黒くて白いでしょ?w
現団長曰く「インドからお越しになられた」と言っていたw

んで対面し、手を振ってご挨拶をした後、公式試験だと伝える
CJさんは快く了解してくれて早速俺からクエを貼り付ける

CJさんにはガンスで行くヤマツの反応が見たくて名前伝えてなかったんだよねw
そしたら個チャで


「ヤマツ!?」

「はい^^w」

「ガンスでヤマツ!?」

「やればできます^^ww」

なんかストライクなリアクションありがとうございますww

そんなこんなで始まった公式ヤマツ
毛玉ちゃんがすんごいランスを担いできたww
画面からはみ出る程の極長ランス
それがこちら↓
blog23.jpg

このSSではほとさんが担いでます
ね?画面からはみ出てるでしょ?w

そんな長いランスをブンブン揺らしながらヤマツがいるエリアに一行は向かう
やっぱFではヤマツが登場する場所も全然ちがくてあそこはエリア5?
なんか塔の崩れ落ちた部分からぬ~んと入ってきた(正直気持ち悪かったです)

そこからが狩りの開始
そこで目立つのがやっぱ毛玉ちゃんのランスだよねw
結構ヤマツとの距離が離れていたのに毛玉ちゃんだけの攻撃だけがあたっていたw
毛玉ちゃんだけに任せてらんねぇ~と思い残りのお三方も、ヤマツが近づくの見計らって砲撃や突きの嵐。

Fでのヤマツカミ戦は2種類あって塔と街
公式は塔でのクエで塔を登りながらヤマツとやんややんやしていく。
ある程度の高さまで登った時、からそれが始まった。


ほと「あ」

ぷ・毛・C「ん?」

ほと「おちたw」

ぷ・毛・C「www」

P2Gをやってる方ならわかると思うけどヤマツの時って下に落ちる事ができますよね?
Fでもアレは一緒なんですよ^^


「おちた」

ぷ・毛・ほ「www」


それからというもみんなどんどん落ちていくww


「あああああぁぁぁぁぁぁぁぁぁあああああ」

「毛玉ちゃぁぁぁぁぁぁぁああああん」

原因は?

不明ww

なんでこれで落ちるんだ?と皆が言っていたくらいだからw
もうそんな調子なもんで下から上へのマラソン状態ですよ><

やっとの事で塔の頂上へ到達
そこからは難なく討伐できたんですがね><w
初ヤマツカミは意外なとこで労力を使ってしまったクエでしたね

続きましてはほとさんのヤマツカミ
こちらも確か誰か落ちていたよね?ww

ほとさんの公式もクリアした後、何故かヤマツ連戦していたような記憶が..



※この話は時間の流れでは書いていないので話が前後するかもしれないですが許してね

---------------------------------------------------------------

んでんで大型うpですよね

今の所での良い面といったらなんでしょうか
パッと思いつくのがブラックゴアの派生先ができたことですかね^^
ただ砲撃Lv.4ってのが・・・
ある方もおっしゃっていましたが無属性の砲撃Lv.5を出してくれとかぷんこさん

悪い面と言ったらクエストが受注しにくくなった><
うん。かなり見づらいです
前猟団の団長おるが!さんも言ってましたが運営様はこれで見易かったのかとかぷんこさん

それとあれですよ
今回の目玉、新モンス【ラヴィエンテ】の実装
ラオよりもでかいって話だったので早速団員の方々と行ってきました

ラヴィのクエストはキャラバンと云うクエが受注できる広場で行く事ができる
それがこちら↓
blog5.jpg
んでジョニーさん乱入w
blog6.jpg


お目当てのラヴィといったらこちら↓
blog12.jpg
blog13.jpg
blog10.jpg
blog8.jpg
blog7.jpg
でっかいでそ?ww

大きさがわかるようにとこちら↓
blog9.jpg
ココ!って書いてあるのがハンターです
でっかいでそ?www

最初どこ攻撃していいかわからなかったですもん
攻撃しているところがこちらなんですが↓
blog16.jpg
blog17.jpg
blog18.jpg
blog21.jpg
blog20.jpg

なんか壁攻撃してるみたいww

そのクエスト内容といったらね・・なんか微妙><
4人パーティー以外にパスタ?(お供アイルー的な)が4人ついて+そのパーティーが4パーティーで行くので合計32人での大討伐となるんです
ん?パスタ混ぜないでのパーティなのかな?だとすると8パーティ?
なんにせよ32人でいくクエストなのであります
討伐まで2時間~かかって失敗もある

結局、俺は討伐できぬまま疲れちゃって落ちましたけども
だって左上のゲージの意味履き違えていたんだもん
ラヴィの体力ゲージかと思いきやこっち側のゲージだったのねw

ん~今の所はもうラヴィいいかなと言う感じですかね><;

そんなこんなでまた長くなってしまったので最近のSSおば

blog2.jpg
blog3.jpg
広場で踊っていたらあれよあれよと踊り子が集まってきたw

biog1.jpg
最近アカム好きでその時の一枚

blog4.jpg
blog15.jpg
キャラバン広場で
花火がきれいやぁ~^^

ではでは今回はこれにて

ノシシシシシッシイシシシシシシシシシシシシs
スポンサーサイト


コメント

  1. もも助 | URL | uszzu23E

    Σ(;゚ω゚)ハッ!!

    インドと聞いてブーン(((⊂( ・ω・)⊃

    ラヴィ…
    寝落ちする確立90%くらいなんですが(o゚ェ゚)・∵.
    まだお目にかかっていません><

    7.0のテーマは斬れ味装備でゆきもふ。
    そろそろガンサー装備作らなくちゃ(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ

  2. ぷっちん | URL | -

    >もも助さん
    昨日はラヴィお疲れ様でした(´・ω・`)
    ね?あの時間やって失敗するとかなり萎えますよね(´;ω;`)

    けど剥ぎ取りクエストをかなり味わってみたいですなぁ(´艸`)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pucchiin.blog71.fc2.com/tb.php/10-1e569038
この記事へのトラックバック



