--年--月--日 --:--


ごく最近まで

2009年12月15日 19:12

国内線でもパスポートが必要だと思っていたぷっちんです。
どーもおはこんばんちわ^^
青が国内 赤が海外だとてっきり思ってました。
期間なんですねアレ^^;

最近、アカムがほんと大好き。
アカム素材で何か作るって訳でもなくただ狩りを楽しんでます^^
浪漫ですね浪漫・・あの突進止めが決まった時のアカムの反り返り具合が異常にぎんもぢいいぃぃぃのです。

ん~獄炎石が欲しいってのもありますけどもw

それと画像のファイルを上書きしてしまい過去の画像が大変な事になっちゃいました><;
編集するのもめんどくさい時間がかかるのでそのままにしときます;;
内容とSSが違うのを見つけたらそれです・・はぁ・・

今回もだらだらと書くので続きはこちら↓
最近、また今更事件を起してしまいまして
まぁ個人的なアレなので回りには迷惑をお掛けしてないんですが・・

先日、今の装備にもだいぶお世話になっているので装備を新調しようと思っていたんですね。
それで小一時間程、工房に篭っていたんです。

俺の中で前々からこんな装備にしたいってのがあるんですが、簡単にイメージを言うとマトリックスみたいなコートw
なんて言ったら良いんだろ。。外見はもっとかっこいいですがほんとキアヌリーブスが着ていたあのロングコートみたいな装備がFにはあるんですよ。
胴と腰を合わせてあの形になってるんだと思うんですが。

その装備に出会ったのが今の団長が着ていたからw
それまではギルカやリアンの青がいいなぁと思っていたんだけど、ギルカはまだ手を出せなかったし、リアンについてはパッケ装備ってゆーの?今は販売されてなくてオークションで1万前後での取引になってる。

そんな訳で今の装備(頭:暁丸 胴:リオソウル 腕:ギザミU 腰:リオソウル 足:クシャル)になってるんですが、団長に出会った時はほんと装備かっこいいいぃぃぃぃって思いましたね^^
それも青の装備ときたもんだから更にかっこ良さが倍増みたいな

最近、団長が黒装備になってしまったんでたまにはあの装備みせてくださいね(シュン

んで話は戻りますが、工房でおっちゃんから防具カタログを見せてもらってたらさ見つけちゃったのよ、メランシリーズ

ktkr(・∀・)
スキルもなんかガンスにもってこいのスキルじゃないのこれー
んもう速攻でおっちゃんに必要素材を聞いたのね


お『誰かの王冠をもってそぉ~い』


誰かの王冠?誰の王冠?
とりあえず何処で手に入るか調べてみたと云うか何かとお世話になっているフレのももちさんに聞いてみた。
(ちなみに先日書いたグングニルの派生素材、ネカフェの塊だけと書きましたが他の素材も必要と指摘うけましたw)

なるほど
マイガーデンの落し物ネコの依頼を達成するとランダムでもらえると・・・










なんだってぇぇぇぇぇぇぇえええ!!

今まで眼中に無く全然やってなかったお><;
↑これが今更事件

今までやっていたら何個集まっていたのか考えると死にたい><
話によると最終派生までの1部位に90何個かが必要らしいのだ・・

現在まだ1個・・・
落し物ネコもいつもいる訳じゃないのね。
そーだよね忙しいもんねわかります。

そんな個人的な事件があってからか催し物的な物には手を出すようにしました。
まずマイトレね
なんかまだ意味を把握出来てませんが、ギルドから派遣できているイヴって子と毎日世間話をしています(何気にかわいいww)
昨日はなんか話していたら貯まっていたポイントがあるとかでもらったんですがおまいさん忘れていたでしょ?ww

話さなかったら危うくポイントが闇に消えるとこだったぜww

それとここではプーギーが飼えるみたい
まだ全然わからない状態なのでこれから勉強していこうと思います。

それとマイギャラリー
ここは自分の部屋の模様替え?をするみたいな空間でその部屋作りを大会に出せてなにやらポイントがもらえるらしい

高得点を出すには同系の物を10個置くのだけど1つは色を変えたり?例えば家具を○×9個 ●×1個
みたいな感じでおくと高得点みたい

そんな狩り日記を書いていたお互いを兄弟と呼び合ってるオレオさんのマイギャラリーに不法侵入したところなんか儀式やるみたいな部屋になってたww
整然とした部屋の中に同じ種類の物がキチンと並べられそれが3箇所程置いてあった。
なんか怖くなったのですぐ部屋を後にしたのは秘密w

試行錯誤の末、ぷっちん部屋が完成しました。
いつでも開放してありますのでいつでも誰でもお邪魔してくださいね^^
かなりシンプルになってますが・・w


ではここからがきなこ物語↓
-----------------------------------------------------------

その日もまたーりきなこまみれになりながらクエを回していました。

そんなここ数日、あちこちのblogで目にするSSと云う物がきになっていたんです。
調べてみたところSS(スクリーンショット)と云うものらしくて言わば写真みたいなものですね^^

リアルな世界でも写真が好きな俺からすればもう大好物な世界
撮り方から始まりSSの保存先はどこかとか。。
ある程度のやり方がわかってきたとこでやはり実際にクエへ出て撮影をしたいって気持ちになりいざ1人渓谷へ

自分のキャラをあんな角度やこんな角度にしたりして何枚か撮る練習
けど・・いざクエ本番になったらこの一連の作業ができるのか!?と思いつつあたすの勢いは止まらないw
今度は大勢で記念撮影みたいな事をしたくなりさっそくインしていたおるが!さんに相談
インしている全団員の集合許可がでたので早速みんなを呼び出した


「え~お忙しい所、申し訳御座いません。
急ですが今からきなこ撮影会をおこないますので
ココ!の猟団受付前のオブジェに集合してください。」


たしかこんな感じでみんなの事を呼んだんだと思う。
そして数秒も経たないままぞくぞくときなこメンバーが集まってきたw
今回だけじゃないが、きなこ内で何か催し事がある時のメンバーが集まってくる速さは良い意味で異常だw
あっという間にそのエリアはきなこで埋め尽くされるw

みんなが集まってくる中、1名団チャで返事してきたメンバーがいた


「すいません><今連戦中です><;」


きなこ屈指の高HRハンターのpenpen♪さんだ^^
penpenさんの人柄ってなんか俺好きなんですよね。
なんかやわらかいって云うかなんて云うかわかりませんけどもw

「いいのいいの^^終わったらきてくださぁい」的な返事をして集まったメンバーだけでの撮影会がはじまる
それがこちら↓
bl1.jpg
bl2.jpg
bl3.jpg

何枚か撮影したとこでpenpenさんの御到着
それがこちら↓
bl5.jpg
bl4.jpg
bl6.jpg
bl8.jpg
bl7.jpg
bl9.jpg

それから隠れガンサーのDICEさんの意見で猟団部屋での撮影
それがこちら↓
bl10.jpg
bl12.jpg
bl11.jpg
bl13.jpg

もうちょっとで終わる予定だった撮影会が大撮影会になちゃって結局1時間くらい撮影してたかな
なもんでSSの量も半端じゃない数にwww
↑のSSはそこから何枚か抜粋したんですがまだまだ未公開SSがありますww

その後、解散となり各々どこかのランドへと消えてった
その節は、長い時間拘束させちゃってんもうほんとありがとうございました。
カメラマンぷっちんはまたふとした時に現れますからねw

今回はきなこ撮影会のお話でした^^

-----------------------------------------------------------

最近の銃槍討伐部隊<二番隊>といいますと団員がまた増え15人となりました^^
ありがたいことですよ♪入団してくれてありがとうございました^^
入団してくれた方はorvalさんとCHELSEAさん
入団予約の方も2名程いらっしゃいますから近々17人になります。
これからどんどん団を盛り上げていきましょうね^^

ん~最初は団長と2人でせこせこ活動をしていたのが懐かしくおもわれますねぇ

そんな最近のSS


blog10.jpg
blog6.jpg
blog11.jpg
blog7.jpg
blog9.jpg
ガンス初心者だと云うCHELSEAさんにガンスのいろはを叩き込んできました。
そんなお相手はやはり浪漫と言ったらレウスさん
最初はタイミングがわからないと言っていましたが覚えが早いのか何戦かクエしていく内に突進止めはできるようになりました。
滑空落としで吹っ飛んでったのはわろたww

blog8.jpg
なんかかっこいい一枚
CHELSEAさんの盾に竜撃があたり火花が散りつつの滑空落とし

blog4.jpg
ティガでは遊びすぎて苦戦した><
なんかティガがアホでずっと吠えてんのww

blog12.jpg
クエから帰るとオレオさんがいたww
やたら蛍といっていたのでなにかと思ったらガンスが光ってる><w
CHELSEAさんはパンツ丸見えですけどねww

blog2.jpg
先日お邪魔したシティでの一枚
やっぱシティはいろんな人とクエにいけるのでいろんな事が勉強できていいですね^^

blog160.jpg
団長SIDさんとの桜レイア
★ぐっじょぶ浪漫★

blog130.jpg
blog140.jpg
blog150.jpg
そして最後に大好きなアカム戦


昨日新人さんの歓迎クエの最中に団長からこんな一言が


「うまくなったなぁ 副団^^b」


ものすっごぉぉおおおおく嬉しくて鼻から紅茶でた><
紅茶返して団長ww
俺褒められるとのびるタイプなんですよね実はwむふふww

あと最近、団員のNoRaさんがインしてなくてさみしす><
NoRaさん早くかえっておいでぇぇぇぇぇええ><;



ではでは今回はこの辺で

ノシシシシシシシシシシシシシシシシシシシシシシs
スポンサーサイト


コメント

  1. おる太郎 | URL | -

    No title

    ぷっちんぷりーん!

    タイトル検索で普通に出たわw
    ぷりんさんこれからも頑張ってください(´゜ω゜`)

  2. ぷっちん | URL | -

    >おる太郎さん
    普通に出たねwww
    ちょっと前までは検索引っ掛からなかったんだけどなんでだろう(´・ω・`)

    SS上書きしちゃったのショックだぁーーー(´;ω;`)

  3. コロ助 | URL | -

    No title

    まだ作成中だけどできたら浪漫しにいこうね!!

    これからもよろろ~(//▽//)

  4. ブレイク | URL | -

    No title

    何気に初コメ~
    SS上書きてしまったんだってー(;´Д`)
    dmdm
    私も一度全消ししてしまったので分からなくは無いですw
    プロフィールの画像もアッー状態だじぇ・・・

    今後も気をつけよう・・・

  5. ぷっちん | URL | -

    >コロ助はん
    どんな装備が出来上がるのかいんやぁ~楽しみだよね(∩^ω^∩)

    俺も装備を新調しようと目論んでるから見せあいしましょー(´艸`)

  6. ぷっちん | URL | -

    >ブレイクさん
    初コメありがとうございます(o^∀^o)

    アップロードの時に同名ファイルの上書きってのがオンになっていたのでもしやと思ったら既に遅し・・

    データの取り扱いって怖いですよね;;

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pucchiin.blog71.fc2.com/tb.php/11-60ded54e
この記事へのトラックバック



