--年--月--日 --:--


【3鯖 ガンスシティ】改め【3鯖 浪漫街】

2010年02月08日 21:55

暗い夜の道を

携帯片手にトボトボと歩く

冬の澄み切った空気

満天の星空の元

何も考えず画面をみつめる

街灯一つ無いこの場所で

携帯の灯りだけが周りを照らしていた

そして俺は・・・













ドブに落ちた・・

この物語はノンフィクションです。
劇中に出てくる人物、団体は全て実在の物で架空の物ではございません。

随分前の話なんですがね
真冬の中ドブに落ちたってお話でした。

下半身がどっぷりとね><

真っ暗い中携帯を見てると周りが見えなくなるので気をつけてくださいねw

どうも、おはこんばんちわ^^
ぷっちんです。

今回はもの凄く長いですよ

続きはこちら↓
2鯖の白影さんのブログを読んでいて共感することがあったので書かせていただきます。

ピアスの穴はどうして臭いのかと
白影さん曰くトンコツラーメンの匂いがするのだとか

わかる方はわかると思うんですが、何ともいえない芳しいかほり
なんて言ったらいいんでしょうね。

ん~トンコツなんですねわかります。

一度、ご挨拶を行ないたい方です^^


ってことで入魂祭が終わってテンションも冷めぬまま報奨祭に突入しましたね^^
ここぞとばかりに必要な素材を手に入れたらあっと言う間にポイントが無くなってました・・><

「もうこれしかないじゃん・・」
って時の気持ちと言ったら寂しいこと寂しいこと;;

そんな中、新しいイベントも始まってる訳で
先週のメンテから始まったのが【失われた武具を生産せよ!】というイベント。

これは日を追う事にクエが増えていきそれをこなす事によって手に入る書物によって武具が生産出来るというイベントなんですね。

全部で5つのピアスと2つの武器が手に入るという訳です。

正直、捨身のピアスだけ手に入ればいいかなと思っていたんですが、どうせなら全部手に入れてしまえと思い三日目のクエまでは順調に消化していきました。

ところが四日目のクエがこれまた厳しいもので;;
マストオーダーはグラビの腹破壊(2段階)と討伐
武器指定がありハンマーか笛
アイテムは弾、ビン以外の持ち込みは不可という内容

あたすは笛を担いで参戦
何気にP2Gでは笛使いだったんです><照

クエが始まるまではイケるんじゃないかな?と甘い考えを持っていたんですがあっという間にそんな考えは打ち砕かれた訳でして。。

1人分の支給アイテムが応急薬×3 クーラードリンク×1 携帯食料×2? 携帯砥石×2? だっけかな?
それと落とし穴としびれ罠と大樽爆弾G2×4

意外だったのが結構みなさん爆弾を持っていかないのが多いのね。
常に携帯しているあたすからは考えられなくG2だから腹とか罠はってうまく置けばそれだけで1段階破壊できるのになと。。

結果、俺だけがもっていく2個より4個だろうって事になりPTのどなたかには持って行ってもらってましたね^^

そんな感じで迎えた初戦
何が辛いってクーラーが1個しかないのが辛い;;

効果が切れたとたん体力が削れる削れる

ピンチになったら全員BC・・ピンチになったら全員BCの繰り返しで><
あたすが回復吹ける笛を持っているのが一番良かったのですが何を血迷ったのかヒプの笛生産しちゃいましてww(だってちょっと欲しかったんだもん・・

強走吹いてもらちがあかん!!って事になりその時にインしていた団員のちぇるはんに応援依頼を要請
実はこのイベント、去年のGWに配信されており今回再配信なんですね^^
ちぇるはんその時に作った回復が吹ける笛を持っているとの事

この笛物凄く優秀なんですよ
体力回復以外に暑さ無効、切れ味回復とかこのクエに必要なもんを全部持ってました。

「ずっと回復を吹いてて
野良さんと俺は腹破壊と討伐に専念するから」とちぇるはんに指示

再度迎えたグラビ線の初戦
GJな笛演奏でたしかこれは無事に腹2段階破壊し討伐できたんだったかなb

がしかし、ここからが問題
それからのクエというと腹が1段階破壊で討伐になってしまいクエスト失敗が3回ほど続いたんですね

これは流れが悪いとちぇるはんと作戦会議
クエ中に気付いていたのは、ハンマーさん×2の攻撃が室伏ばかりだってこと
多分麻痺蓄積の為だと思うんですが、うまく腹に当てれば破壊出来るんでしょうけど、ほとんど足にヒットしてしまってダメージが蓄積されて腹破壊前に討伐になってしまっていたんですね。

なら俺がハンマー持てよって話ですがハンマー苦手なんですもんww
きっと俺も足に当てる自身アリマス(キリッ

なので作戦後の初PTでは開幕に
「腹破壊するまでは室伏禁止でおねがいします^^
破壊後はふるぼっこにしちゃってくださいbb」

これはもう・・作戦成功でしたね^^
なんなく腹破壊が終わり討伐となりクエスト達成となりました。

必要書物は@1
ここまで何戦かグラビ相手にしてきたので結構疲れていたんですねw

ぷ「@1だけども疲れたから今日は止めるw」

ち「だよねww」

って事になりグラビは終了b
まぁピアス分の書物は手に入れたからいいかなぁと



そんなグラビ戦を行なった2月7日

そうです
昨日は待ちに待ったガンスシティ開催でした^^

このblogでも告知していましたが当日は全チャでもKOOLさんと手分けして告知を行なっていました。

シティ開始は21時
1時間半前の19時半に開場のファニー10にキャラを放置してあたすは飯を食べに

「今夜はカツ丼だったわよ」

ちょっと食いすぎてしまいゲップゲップいいながら戻ったのが20時半
この時、既にファニー10にはガンサー兄弟達が20人くらいはいたでしょうか
mhf_20100207_204118_001.jpg

刻一刻と開始時間に近づいていくにつれて兄弟達もわらわらと集まってくる

開始時間の21時には70人越えww
21時10分に集合SSを撮ったのですがその時には80人越えになってましたねww

SSを撮り終えKOOLさんから開始の挨拶がされると一斉に動き出すガンサー達
団員のレオさんも言ってましたが80人一斉に動き出すとなんか気持ち悪いですよww
それに誰にこんばんわ言ったのかわからなくなってたwww

いやもう大盛況のでございましたよ><b

そんなシティでのSSをどうぞ

mhf_20100207_221020_007.jpg mhf_20100207_225709_008.jpg mhf_20100207_225832_009.jpg
mhf_20100207_230215_010.jpg mhf_20100207_210835_002.jpg mhf_20100207_211215_003.jpg
mhf_20100207_211800_004.jpg mhf_20100207_213326_005.jpg mhf_20100207_214147_006.jpg


そんなシティでのルーツ戦
俺、1乙決めてるのは秘密ですw



自分が確認した人数のカウントは最高で95人に達していましたね;;
@5で100とか言ってましたもんww
ほかでも96が最高だとかの話も聞きますが

ほんとみなさん貴重な時間を裂いてシティに起こしいただいてありがとうございましたb
みんな浪漫したくて仕方がなかったんだよね^^

次回のシティは2月20日(土)21時~となります。

まだまだ気配りが全然至らないぷっちんではございますが、これからも宜しくお願いします><

そしてblogタイトルにも書いてありますがKOOLさんと俺で主催を行なっているシティの標記を【3鯖 ガンスシティ】→ 【3鯖 浪漫街】に変更します。

これは俺の案で変更を行なったことなんですが、3鯖には他にもシティをお建てされてる方がいらっしゃいます。

事前に確認を入れている事なのでまず無いことだとは思うんですがシティ同士が被ったりしないよう、また建て主が誰とかわかってもらえる様にと行なった事でございます^^

独自なネーミングが欲しいなと思ったのもありますね。

なので次回は【3鯖 浪漫街Vol.3】的な感じになりますね^^
浸透するまでは全チャでガンスシティ(浪漫街)で告知するかと思うんですが早く浸透するといいな

そんなこんなで長くなりましたが今回はこれにて

ノシシシシシシシシシシシシシシシs

追伸:
昨日、俺が落ちたのがam3:00だったんですがその時間でも15人くらいはいたんですよ。
いったい何時まで残っていたのかが気になる次第でございますw

スポンサーサイト


コメント

  1. レオ・ダクス | URL | -

    No title

    グッジョブ ぷっちんどの^^
    昨日は 楽しく 浪漫させて いただきました♪
    いつも ありがとうございます^^
    次回開催も たのしみですお!!!
    追伸・・・グラビ マゾス;;

  2. Sido | URL | SFo5/nok

    こんばんわ~&初めまして♪ ラティオさんのところから勝手にこんにちわ
    昨日参加させていただきました、Sido と申します~。
    昨日は本当にお疲れさまでした☆楽しい時間をありがとう♪
    私 最終組だったんですが、解散3:40 くらいでしたよー
    …連戦の最後の方は、決まって脱いじゃうのはなぜなんでしょうwww
    「浪漫街」 了解でっす♪ タイミング合えばまた是非♪

  3. CHELSEA | URL | 6R04l41w

    ドブ水も滴るいい男のブログはここでしか^p^

    シティお疲れさまでした(≧ω≦)

    次回も楽しみにしてま~す(・∀・)

  4. ぷっちん | URL | -

    >レオさん
    シティはお疲れ様でしたぁ^^

    ね?グラビあほだよね?
    ピアス必要数の書物は集まったんですかね?
    必要なら俺のヒプ笛が火を吹くぜw

  5. ぷっちん | URL | -

    >Sidoさん
    初めましてぇ^^
    おはこんばんちわ、ぷっちんです(^ω^)

    シティ…浪漫街にお越しいただいてありがとうございました♪
    自分が落ちてからみなさんもちょとしてから落ちたんですねぇ

    も…もしかして裸ラーや裸茶ナスですか?(゜ω゜)ガクブル
    お祭りの催し事と言ってもいいくらいですよねw

    是非次回もやらしくお願いします(キリッ

  6. ぷっちん | URL | -

    >ちぇるはん
    どんな水でもいい男になれる気がしてやmry

    いや…ドブはきついっす;;

    グラビではお世話になりましたー
    んでこれからもお世話になりますねー(^ω^)

    浪漫街お疲れ様でしたぁ^^

  7. Sido | URL | SFo5/nok

    追伸/
    Sido っす!訪問ありがとうございました♪ リンクかっさらいに来ますた~!
    こちらこそやらしくやさしくお願いしまふ (*´・д・)~
    …裸クエはレイアで、サマソ直撃したとか氏んでも言えないヒミチョでつ

  8. レオ・ダクス | URL | -

    No title

    >ぷっちんさん
    書物 集まりましたよ^^
    もうね・・・4章だけで 十分ですわwww (汗)

  9. ぷっちん | URL | -

    >Sidoさん
    おはようございモス(o^∀^o)
    リンクの件ありがとうございましたー
    昨日、作業に励んじゃっててリンク今日貼らせていただきますねー

    裸レイア…
    俺には凄く親近感がある事ですお(*^o^*)(クワシクハカコキジヲw

    近い内にキャッフしまっそぉい(´・ω・`)σ

  10. ぷっちん | URL | -

    >レオさん
    おお(*^o^*)
    集まりましたかぁ~GJですσ

    あの回復笛がいると楽なクエになりますよね
    あのクエだけマゾい様な…
    あとの章はかなり楽チンなんですよ(゜ω゜)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pucchiin.blog71.fc2.com/tb.php/22-74805590
この記事へのトラックバック



