--年--月--日 --:--


猟団への入団

2009年11月24日 19:31

日曜はP2Gの方でリアル集会所に参加してきたぷっちんです

1つ分かった事が、俺にはハンマーは合わないって事ですね

スタン狙うぞーと頭狙いでウカムに行ったものの


スカッ…( ω )

スカッ…( ω ( ω )


ちゃんと頭に入っていればもう少し早く討伐出来たかもしれません


すいませんでしたぁぁぁぁ



んで今回はものすごく長い事になってます
では続きはこちらから

―――――――――――――――――――――――

前回の記事に載せた『きなこもち』とは猟団名の事だったんです

この猟団を知ったのはとあるSNS内で書かれているプレイ小説

Fを始める前の事で猟団の事はさっぱりわからない状態だったのですが読んでるだけで楽しさが伝わってくるものでした

Fを始める切っ掛けになったのもこの小説のお陰だったんですね(^ω^)


新人猟団もやっと卒業したのできなこもちに入るべく手続き方法をちと調べる

ふむ…猟団受付のとこで申請するのね(´・ω・`)
けどいきなり申請されるのはハァハァするって団長さんが小説に書いていたし、とりあえずショートメールをしようかな

と、きなこもちの団長を務められてる『おるが!』さんへショートメール

ん?


あんれ?(ω)

メンバー検索を行っても該当無しと出てきちゃうぞ!?

名前間違っちゃったのかなと思い小説に書いてあるHNを確認

うん、間違いはない

なんでだなんでだ
やんややんやといろいろ調べてみた所該当の人がインしてないとメンバー検索には引っ掛からない事が判明

―確かおるがさんは22時以降にインするのが多いと小説に書いてあったな―

時計を見ると21:10…
あと20分でネカフェを出なきゃあかん(´;ω;`)
18:30からの3時間パックが終わってまう!!

余談ですが、Fを始めて間もない頃、ネカフェのシステムがイマイチ理解しておらず毎回3時間パック(1000円)でのご利用でした…
後に6時間(1080円) 12時間(1400円)のパックがある事が判明(´;ω;`)


話は戻って…おるがさんにどう連絡を取るか悩むぷっちん
再度きなこもち猟団情報を開いてみると左下に


猟団長へメール



これだぁぁぁぁぁぁ!!

早速メールをすべくクリック

ショートメールウィンドウが開き内容を入力

【入団希望のぷっちんです。入団するには何を行えばよろしいですか?教えてくださいエロい人】

確かこんな内容だったと思う(´・ω・`)うん

そしてその日はタイムアウトの為、フロンティアにバイバイ

週末の金曜日だった為、土日を挟み翌週の月曜日に(団長がインする時間に合わせ)インした所、ショートメールが来てるのを知らせる【チャリーン】な効果音が

これは!と思いそそくさにメールを開いてみるときなこもち団長のおるがさんからだった


【とりあえず団員達とクエ行ってから入団決めまっしょい(ノ∇`*)】


との事だった
今までは一方的に小説でしか関われなかった事が今やその団長と会話を行ってる
なんか変な緊張感だったよね

団長がインするまであと1時間
それまで何かクエを回してようと入門区をフラフラしているとあっという間にその時間になり団長おるがさんから


『インしたよー(´・ω・`)ココ!にきて』


と場所指定の個人チャットが届いたので
さっそくその場所へジャンプし広場の真ん中へ行ってみると


いたぁぁぁあ゛ぁ!!

そこにはおるが!とかかれた人物が手を振って立っていた


ぷ「は…はじめまして」

お「とりあえず団員呼ぶから一緒にクエいきまっしょい」


と言われしばし待つと何やら団員らしい方が2名程現れた
名前はにこちゅうさんと名も無き毛玉さん


お「クエ貼ったおー」


と貼られたクエを確認してみると砂漠レイア3頭のクエだった

さっそくクエへと出掛ける四人
武器の内容は
おるがさん:片手剣(確か…)
にこちゃん:ヌヌ剣
毛玉ちゃん:ライボ
ぷっちん:ガンス

井戸から飛び降り一斉にレイアがいるエリアへ走り出す四人


お「宜しくお願いします^^」
毛「宜しくお願いします^^」
ぷ「宜しくお願いします^^」
に「乱舞厨ですが宜しくお願いします^^」

毛「バケツwww」
に「こゆ時にしか出さないからwww」


てか感じの楽しい会話からクエが始まったのだがその時の俺はクエ中にチャットをする余裕なんで全くなく無言ですたw

クエと言ったらおるがさんが麻痺片手(確か…)でレイアを麻痺らせにこちゃんが足元で乱舞
毛玉ちゃんがライボでズガボカと攻撃しぷっちんが尻尾で吹っ飛ばされるという感じのクエでしたw

今までに何度かこのクエをやってきたんですがエリア移動無しで討伐したのは初めてで思わず


ぷ「エリア移動無しでの討伐初めてですよ!めっちゃ楽しい^^」

お・に・毛「「www」」


その後、残り2頭もエリア移動無しで討伐
あっという間にクエが終わり広場へ帰ってくると

そこにはまた違う団員さんが来ていた
名前はオレオさん
初めましてと挨拶を交わした後


お「楽しいと言ってくれたし入団申請お願いしますねー」


と言ってくれた
猟団受付に急ぎ申請を行うとすぐに許可を知らせるショートメールが届いた


みんな「きなこへようこそー(^ω^)」


その後、オレオさんも踏まえ俺が行きたかったグラビ連戦
欲しかった素材も集まりすごく楽しい時間を過ごしました

かくしてぷっちんのきなこ生活が始まった

――――――――――――――――――――――――

なんか今回えらく長くなってしまった( ω )
文字数大丈夫かなぁ(´・ω・`)



土曜だったかな
寝ようと思い布団に入って携帯いぢってふとガンス板を見てみると…


3鯖ランス・ガンスシティー開催との告知が




…(´・ω・`)




……………(゜ω゜)


なんだってぇーーー!!


それはもう光の速さでパソコン起動させたよねwww

即座にインしてシティーが開催されている場所へとジャンプ

団長や団員の方々がまだインしていたのでシティが開催されている旨を伝る

あ、現在俺は銃槍討伐部隊<二番隊>って云う猟団の副団長をやっています
その経緯は後程(^ω^)


シティ開催を伝えたものの返答無し
寂しいのう(´;ω;`)
寂しいのぅ(´;ω;`)


返答が無いままシティ開催地へと到着
到着と同時に挨拶をしシティ初参加の旨を伝えるとみなさんからも「こんばんわ」や「宜しくお願いします」の挨拶が^^

ちょうどその頃、建て主さんもクエから帰ってきた所で挨拶を行う

シティが開催されてから2時間が経っていて時間は3時近かったがみんな俺の貼るクエに付き合ってくれて急いで来たかいがあっと思いましたねぃ(∩^ω^∩)

3、4回クエを回した辺りで睡魔に襲われぷっちん離席


いつしか俺もシティを建てられる様になりたいぜ(ノ∇`*)


そんな最近のSS

ヒロさんのギャラリーに御呼ばれしたのでパシャリ
mhf_20091121_152518_554.jpg
mhf_20091121_152619_612.jpg
mhf_20091121_152727_459.jpg

その後、団員のみんなとのSS撮影会
mhf_20091121_200800_194.jpg
mhf_20091122_183554_911.jpg
mhf_20091122_183751_889.jpg
mhf_20091122_185758_984.jpg


長くなってすいません(´;ω;`)
スポンサーサイト


コメント

  1. おるがろん | URL | -

    ちょwww

    オイラの武器だけ不確定とか(´゜ω゜`)
    にこちん相変わらずハイセンスだなw
    あ、過去の話か~そうかそうか

  2. ぷっちん | URL | -

    >おるがろんさん
    いやぁ~ほんとに不確定w
    おるがさんもヌヌだったっけ?
    片手の記憶が強いんだが…
    けど一番記憶にあるのは塔レウスとラオをはきゅんで行ったおる太郎さんと最近のナナガンス(^ω^)

    最初は気付かなかったのは秘密www

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pucchiin.blog71.fc2.com/tb.php/6-dd3ab681
この記事へのトラックバック



